2019そらちグルメフォンド参戦記(4日目:そらちアフター①)

北海道滞在4日目の朝5時。気持ちよく目覚めることが出来た。

同じホテルでの3度目の起床ともなれば知らない天井とも言えない。

 

さて、今日はつむりさんと合流して美瑛の方に移動。十勝岳温泉を目指す。

(事前に話をしてたのは、岩見沢駅から特急に乗り旭川経由で美瑛に向かうことだけ。宿から何までほぼ当日に決めた)

 

身体の調子確認。脚に多少の疲労が残っているが普通に走れそう。

不要な荷物を段ボールに詰めて自宅に発送し、集合場所である岩見沢駅へ。

f:id:tenpa0:20200108093448j:image

f:id:tenpa0:20200108093530j:image

ここで今日一緒に走る方々と合流。メンバーは

神楽坂つむり さん

ko-he- さん

たま さん

の御三方

 

岩見沢駅から特急に乗り旭川駅

f:id:tenpa0:20200104134930j:plain

 

f:id:tenpa0:20200105174117j:plain

(撮影:ko-he-)

旭川駅輪行解除

 

ここから美瑛まで南下し、そこから十勝岳へ。

今回のメンバー、なんと全員が一眼レフカメラを所持

f:id:tenpa0:20200108194258j:image

そのため景色が良いところを見つけると、こんな具合に止まり撮影大会

f:id:tenpa0:20200104135020j:plain

 

天気の良いサイクリング日和

f:id:tenpa0:20200104135041j:plain

f:id:tenpa0:20200104135100j:plain

 

写真撮影に没頭して、なかなか進まない事も

美瑛の丘陵地に入るとそれはもう顕著に。

 

百聞は一見にしかず。

ここからは写真メインで振り返りです。

(美瑛の景色、魅力を説明出来る程の語彙力が無いので)

f:id:tenpa0:20200104135119j:plain

f:id:tenpa0:20200104135138j:plain

f:id:tenpa0:20200104135156j:plain

f:id:tenpa0:20200104135216j:plain

f:id:tenpa0:20200104135234j:plain

f:id:tenpa0:20200104135253j:plain

f:id:tenpa0:20200104135314j:plain

 

f:id:tenpa0:20200104135352j:plain

f:id:tenpa0:20200104135411j:plain

f:id:tenpa0:20200104135431j:plain

f:id:tenpa0:20200104135728j:plain

景勝地の本気を見た。

天候にも恵まれ、また平日だからか交通量も多くない。走っていて本当に気持ちが良かった。

4人で思い思いの撮影タイムを満喫(やや時間を使い過ぎたかな)

 

次の目的地である「パン工房小麦畑」さん目指して先に進むことに。

 

そこへの道中に走ったグラベルもまた最高だった。

ご覧ください。

f:id:tenpa0:20200104135507j:plain

f:id:tenpa0:20200104135527j:plain

f:id:tenpa0:20200104135607j:plain

f:id:tenpa0:20200104135628j:plain

 どこを切り取っても映える絵になる。

美瑛恐るべし・・・

 

「パン工房小麦畑」さんに到着。お昼には早いけど、ここで小休憩することに。

f:id:tenpa0:20200104135706j:plain

f:id:tenpa0:20200104135647j:plain

一同「飲み物は置いてないんですか?」

店「飲み物の販売は8月までだったんだ」

一同「???」
 

8月末に北海道入りした一同。気分はまだ8月だったので一瞬混乱した。

 

f:id:tenpa0:20200104135804j:plain

北海道らしさ溢れる牧場

 

丘陵地から市街地に向かう途中で、たまさんとはお別れ。

夜の飛行機で帰られるとの事で、もう少しこの周辺を走り美瑛駅から輪行をするとのこと。

(短い間でしたが楽しかったです。ありがとうございました‼︎)

 

f:id:tenpa0:20200104135822j:plain

美瑛の市街地を抜けて、次なる目的地の十勝岳方面へ

 

つづく